ビジネス書評 偏毒のお勧め

生き方
経営全般
起業・成功哲学
環境問題
政治・経済・株式
文学(SF等)・マンガ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マネーの虎 その1
2005 / 05 / 04 ( Wed )
どん底からの成功法則
著者:堀之内九一郎
お勧め度 ★★★★★

マネーの虎に出演していた、元ホームレス社長の著書です。
ホームレスから年商100億を超す会社を作ってしまうすごい人です。

「自分の小さな失敗に目をつぶるとダメになる」、「どんなスキルやプランも思いや信念にはかなわない」、「分かれ道では、得ではなく楽しそうを選ぶ」、「生きた学問をみにつけた師を得る」等、著者の経験からくる成功哲学が書かれております。
特に、「どんなスキルやプランも思いや信念にはかなわない」という部分には、そういう経験が一度ある私にとってすごく納得の出来る教訓でした。
さらに、この方はなんて良いタイミングになんて良い師にあわれたんだろうとも思いました。本田健さんかどなたかが、「師は本当に必要な時に現れる」というような事を書いておられたと思いますが、まさにそんな感じです。

机上の空論からは程遠い成功哲学、生きた経営学が書かれております。
  
最近読む本は、なぜか机上の空論本からは、遠いい本ばかりになっています。
私の心のありようからですかね???
この本はゲーム開発会社を経営されている先輩からいただいた本なので、私が選んだ本ではないのですが、、、心のありようにより道が開かれているような気がします。

友人からは私のお勧め以外の本も載せて欲しいといわれているのですが、最近はなかなかそういう本には出合えませんね^^


この本に興味がある方はこちらから

●この本のマインドマップ(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
20050429105437.jpg


ランキングへの投票お願いします^^

どんどん、コメントとトラックバックしてください。お願いします。

スポンサーサイト
起業・成功哲学 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<買いたい本 | ホーム | 稲盛さん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hendoku.blog9.fc2.com/tb.php/21-15148134
マネーの虎
マネーの虎マネーの虎(マネーのとら)は、2001年10月から2004年3月まで日本テレビ放送網|日本テレビで放送されたテレビ番組。日本のテレビ放送史上初めての、新規事業へのを資金投資(援助)テーマとした番組だった。正式な題名は『&yen;マネーの虎』で、 ゆめの日記【2007/05/17 10:37】
| ホーム |
