ビジネス書評 偏毒のお勧め

生き方
経営全般
起業・成功哲学
環境問題
政治・経済・株式
文学(SF等)・マンガ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツキは重要ですね
2005 / 05 / 08 ( Sun )
ツキの大原則
著者:西田文郎
お勧め度 ★★★★★

文句なしで、5つ星です。
またまた、この方の著書のマインドマップは2枚になってしまいました。
ついでに、付け加えると、この方のツキを貰いにセミナーを受けに静岡まで行こうかとも思ってしまいました。たぶんいきます。

私はいままでツキとか運というものを軽視していました。しかし、ある時、ツキ・運も人間の器量のうちだという事に気がつき、それ以来、ツキ・運を高めるためにはどうしたらいいのかについても考えるようになりました。

一番面白かったのは、「優秀な頭脳はバカげた望みは持たない」という所です。
私の頭脳は優秀でなくて良かった^^ と思ってしまいました。
というのは、ツイている人の共通点に「とんでもない夢をもっている」というのがあるからです。
本当に優秀な頭脳でなくてよかった^^

それから、少し、心にキリリと来た教訓に「資産がないと、給料という枠の中でしか生きられない、面白みのない人生になってしまう」という所がありました。
なんか、心に痛みを感じました。

それから、私が全くできていなかった事が大事だとも書いてありました。それは、「実際に優秀であるより、優秀であると思われるほうが大事」という事です。
組織のトップに立つ人は、その人の表面ではなく、実力を見る力が必要だとは思いますが、確かにこの教訓は全ての人に必要な教訓だと思いました。
今後、注意していきます。

といった感じの教訓や、「まず小金持ちになる」といったツイている人になるための具体的な方法が書かれています。

成功したい方は、一度読んでみると良いような気がします。
裏表紙には、まる漢の斉藤一人(納税額日本一の方)さんからの推薦の言葉も書いてあります。


この本に興味がある方はこちらから

●この本のマインドマップ(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
20050508171447.jpg


20050508171511.jpg


ランキングへの投票お願いします^^

どんどん、コメントとトラックバックしてください。お願いします。


♪~♪~♪ 無料 ♪~♪~♪
FC2無料ブログ 開設はこちら>>>

♪~♪~♪ 小遣い稼ぎに ♪~♪~♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
 エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
 ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
スポンサーサイト
起業・成功哲学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バカップル物語と思いきや。。。 | ホーム | この本、シンプルで綺麗です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hendoku.blog9.fc2.com/tb.php/37-9519a6b7
| ホーム |
