ビジネス書評 偏毒のお勧め

生き方
経営全般
起業・成功哲学
環境問題
政治・経済・株式
文学(SF等)・マンガ
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
環境問題入門書
2005 / 05 / 09 ( Mon )
図解スーパーゼミナール環境学
編集:加藤尚武
お勧め度 ★★☆☆☆

「地球の温暖化により、北極・南極の永久凍土が溶けている」、「経済発展による、環境破壊」といった地球環境の危機から、「森林伐採の禁止」、「消費型から循環型経済システムへの変換」等の環境危機に対する取組、企業活動、環境法や規制といった環境問題全般について分かりやすくかかれていました。

大気中の二酸化炭素の増加 ⇒ 温暖化 ⇒ 北極・南極の永久凍土が溶ける ⇒ その下に溜まっていたメタンガスが放出 ⇒ 二酸化炭素のさらなら増加 ⇒ 大気中の二酸化炭素濃度が3%以上 ⇒ 人類は窒息死(2080年)というのには驚かされました。。。。あと75年です。

環境問題を知る上で最初の一冊としていいと思います。


この本に興味がある方はこちらから

●この本のマインドマップ(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
20050509214736.jpg


ランキングへの投票お願いします^^

どんどん、コメントとトラックバックしてください。お願いします。


♪~♪~♪ 無料 ♪~♪~♪
FC2無料ブログ 開設はこちら>>>

♪~♪~♪ 小遣い稼ぎに ♪~♪~♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
 エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
 ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
環境問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私はアマチュアの「当てもの売買」者でした^^; | ホーム | 魔術師>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hendoku.blog9.fc2.com/tb.php/41-f0b560c6
| ホーム |
